高崎の眼科

2016年8月17日 by admin | Filed under 健康, 未分類.

群馬に住む家族が高崎で眼科を受診することになりました。目の調子が悪いと言っていたので早めの検査を勧めていたのですが、なかなか結果の報告がないので気になっていました。やっといい病院を見つけて行く気になってくれたので安心です。目の病気も様々で、もし重大な病気だったら大変なので定期的に検査をするのは家族の安心のためにも大事なことですよね。高齢になるとほんのちょっとの症状でもどんな重病が隠されているかわかりません。
眼科といえば、私も先月視力に変化があったので眼科を受診しました。そこで視力も調べてもらい、新しいメガネを作りました。メガネを作るだけなら専門店で測定してもらうことで簡単に作れますが、今回は眼科の先生に調べてもらってよかったです。これまで使っていたメガネよりも今回新調したメガネの方が目が疲れないような気がします。

さて、2月から始めたジム通いもなんとか続いています。身体が引き締まってくると気持ちにまで変化があるようで、ジャンクフードなどは一切食べないようになりました。以前だったら深夜まで起きていればカップラーメンなども食べることもあったのですが、今は全くそういう食欲はなく、自然と身体が欲しなくなるので不思議なことです。おかげでオリンピックも深夜までテレビで観ていますが暴飲暴食せずに応援できています。


Tags: , ,


Comments are disabled